忍者ブログ

りんの腰痛&健康ブログ

腰椎椎間板ヘルニアからの、 健康&ダイエットにたどり着いた体験をもとに。

ヘルニアは厄介です。

 腰椎椎間板ヘルニアからの坐骨神経痛。
下半身を中心にリハビリしてきたんやけど・・
おかげで、家事とかは普通にこなせるようになってきた。
(長時間はムリ)

痛みが全身に広がった ・゚・(ノД`)

頚椎から、胸椎にかけての痛みが一番ひどいかな・・・

首はもちろん、肩の付け根から腕の先まで痛いし。
右膝も痛い。

朝、起きる時は、
体中が痛い。 (;д;)エーンエーン!!
起き上がるのに時間がかかる。
年寄りみたい Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


これは、全て腰からきた歪。


ヘルニア、すごく厄介やね。
腰痛の原因に、子宮内膜症も多少絡んでるけど。

初めは、腰椎の動きが悪くて、その負担が胸椎に。
そして、またその負担が頚椎にきたって感じ。
痛い方の腰をかばうことで、逆側に負担がかかって、また、そこが痛くなる。
なんか、負の連鎖 ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン !
しかも、太った(泣)

それを断ち切るためにも、病院でのリハビリ&自宅で地味体操。
ホント、地味にゆっくり治していくしかないんよね。
痛みには波があって、良くなったかと思えば、
注射を打たんといかんようになったり・・・
それの繰り返し (:´ο`)y-o00 

寒くなってきたから、
冷さんようにも気をつけないかんし。


腰痛・生理痛で悩んでる方は、
ちょっとでも、変だなぁって思ったら、ぜひ病院に行ってください!

痛みを我慢しないでくださいね(・ω・)ノ

良いお年を(^^)/



拍手[2回]

PR