忍者ブログ

りんの腰痛&健康ブログ

腰椎椎間板ヘルニアからの、 健康&ダイエットにたどり着いた体験をもとに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレッチの良し悪し


神経痛は、やっぱ冷やしたら痛みが続くね。
でも、仕事中の痛みはだいぶ出なくなった(●゚∀゚)ノ

仰向けに寝てみて、腰と床の間に隙間がある人は要注意。
骨盤がズレとる可能性ありなんで気を付けてね(>∀<)ノ 
腹筋に力を入れて、床に腰をグッとくっつけてみて!
イメージがつかみにくい人は、手を置いてみましょう。
腰で、手をおさえつけるような感じ。
腰痛のも効果ありですので、ぜひやってみて!

でも先生が心配していたのは、胸椎付近のコリ。
どうしても、動きが悪い。
寒さのせいか、緊張のせいかどうしても固まってくる。
でも、そこを動かすってけっこう難しいんよね(;・∀・)
皆さん、左右の肩甲骨の間から下を動かしてみて!
難しいと思う(o-_-o) 

あと、四つん這い体操が、なかなかできんことを、
教えてくれた先生に話したら、
自宅ではせんほうがいいって(;・∀・)
なぜなら・・・
間違ったやり方をしたら、別のところに負担がかかって、
逆に痛めてしまう可能性があるという事。

なんで、TVや雑誌で紹介されている体操は、
どうしても自己流になってしまうし、ビミョーに変わってくる。
気を付けてやってください。

寒さも厳しくなるこの季節。
慢性疼痛がある人は気を付けましょうね!


拍手[0回]

PR