忍者ブログ

りんの腰痛&健康ブログ

腰椎椎間板ヘルニアからの、 健康&ダイエットにたどり着いた体験をもとに。

卵巣嚢腫と坐骨神経痛


仲の良い友達が卵巣嚢腫なんだけど・・・
症状を聞いて不安になった( ´△`)アァ-


卵巣嚢腫は、良性の場合が多くて自覚症状はほとんどない人が多いらしい。
友達は、あまりの激痛に耐えかねて病院で診てもらったら、
野球ボールの大きさぐらい腫れてたってΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
摘出手術はせずに経過観察中らしい・・・
ひどくなると茎捻転や破裂したりするって!!コワッ!!
いまのところ、痛み止め飲んでだいぶ落ち着いたらしいけど、排卵日とかは痛むらしい。

その痛むところを聞いてビックリ!!
私の痛む場所と同じところが痛いらしい∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
それを聞いて、一気に不安になった・・・
友達からは、一度婦人科で診てもらうことを勧められた
鍼灸の先生から、婦人科系でどこか悪いところはないですか??
って聞かれたのを思い出した∑(・o・;)

いろいろ調べたら、ヘルニアによる痛みで治療してたけどなかなか改善しないから、
婦人科で診てもらったら、卵巣嚢腫だったって記事を見つけたΣ(・ω・ノ)ノ!
ほかにも同じような記事や解説があった。
 
卵巣嚢腫が原因で坐骨神経痛がおこることがあるって事やん!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

もともと、痛みが落ち着いたら産婦人科に行ってみようとは思ってたけど・・・
なんか、めっちゃ不安になってきたε=( ̄。 ̄;)フゥ


拍手[0回]

PR