忍者ブログ

りんの腰痛&健康ブログ

腰椎椎間板ヘルニアからの、 健康&ダイエットにたどり着いた体験をもとに。

神経痛は治らない!?

ネットで、
「坐骨神経痛に効く薬ってあるの?」
という記事を見つけました。

「坐骨神経痛にお悩みの方というのは多いかと思いますが、なかなか症状が良くならず、なんとか薬を飲んで治らないものかとお考えの方もいるのではないでしょうか。
しかし、残念ながら坐骨神経痛というのは基本的に薬で治るというものではありません。
坐骨神経痛というのはその名の通り神経痛であり、神経痛を治す薬というものがそもそもないからです。
痛みの原因というのは様々ではありますが、多くの場合は神経が圧迫されることによって痛みが発しています。
骨がずれていたり潰れていたりすることによってその刺激で痛みが生じているわけなので、それを薬で矯正するということはできないというわけですね。
しかし坐骨神経痛に関する薬がないわけではありません。
病院で治療を受ける際には飲み薬を処方されることもあるでしょう。
しかしそれらはあくまでも痛みを止めるためのものです。
主に使用されるのは痛みや炎症を沈める消炎鎮痛剤や筋肉の緊張を和らげる筋緊張弛緩剤、血流を改善させる末梢循環改善薬などがあります。
ほかにもビタミン剤だったり、あるいは温湿布や冷湿布を張って外から痛みを和らげるといった方法もあります。
こういった痛み止めを使用しながら原因を改善する治療を続けることになりますね。」

といった内容なわけですが、私的にはすごく納得した。( ̄ヘ ̄)ウーン
結局、痛みを和らげる方法はあっても、治す方法はないんやね( ̄へ ̄|||) ウーム
今、私がやってる治療というか方法が1番ベストっぽい・・・

拍手[1回]

PR